【備忘録】WordPressで jQueryが動かない時に確認すること

 

 Web技術

ちゃんと設置したはずなのに、jQueryで動かない・・・
そんな時の解決方法の可能性のひとつとして覚書です。

–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–

WordPressを使用している場合、

とりあえず“$”の代わりに“jQuery”と書いてみる。

–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–

WordPressは
jQueryの他に「Prototype.js」というライブラリを使用しているため
“$”を使用すると競合してしまい、動かなくなっている可能性が高いそうです。

このケースに遭遇し、
とりあえず“$”の代わりに“jQuery”と書いてみたところ、無事解決できました。

–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–

※参考にさせていただいた記事
あなたのjQuery(プラグイン)が動かない14の理由

とても助かりました(^^)

 この記事の投稿者

アバター画像

iziz

Webデザイナー&HTMLコーダーときどきイラストレーター。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ